オリエント工業などのシリコーン素材のラブドールの洗い方は?→手だけで洗う

※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。
オリエント工業のラブドールのキズ付けない洗い方「ボディーソープで手だけで洗う」

スポンジは擦れ傷が付く

「柔らかい」とパッケージにかかれたスポンジで継続的に洗った結果、オリエントドールの表面に細かい擦れ傷が付いてしまいました。そのため、スポンジである以上、シリコーン素材のドール、特にオリエント工業のドールには擦れたような細かいキズが付いてしまいます。

スポンジは乳首の塗装が剥げる

柔らかいと書かれたスポンジで乳首箇所を洗った結果、乳首箇所の塗装が剥げてしまいました。そのため、スポンジでボディはもちろん、乳首や乳輪を洗うことも劣化の原因になります。オリエントドールにおいて塗装の剥げは致命的な劣化です。塗装が剥げるととても萎える結果になります。

ボディーソープと手だけで洗うのが傷つけない

ボディにボディーソープをかけてそして手だけで洗うことに最終的に落ち着きました。オリエント工業のラブドールなどシリコーン素材のラブドールはTPE素材のラブドールと違ってゴシゴシしなくても毛ぼこり等はボディーソープと手洗いとシャワーだけですんなり流れ落ちてくれます。


※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。

関連するマニュアルページ