ラブドールの「擦れただれ汚れ」は「不織布スポンジ」でゴシゴシ強く擦れば取れます

※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。
リアルラブドールには不織布スポンジがオススメ
リアルラブドールには不織布スポンジがオススメ

特にTPE素材のラブドールは布などで擦れたときに摩擦でTPEのダマが表面でポツポツとできることがたびたび起こります。それは不織布スポンジの硬い面のほうでゴシゴシ強く擦り続けば取れます。

普通に洗っても取れない

このラブドール特有の汚れは普通に洗っても取れません。ガムテープでペタペタしても取れません。もちろん優しく洗っても取れません。たわしで擦っても取れません。やっかいな汚れです。

しかし、やっとその汚れを取れるスポンジに出会いました。それが不織布スポンジです。

不織布スポンジで擦れば取れる

不織布スポンジの硬い面で擦ります。強く擦ります。何度も擦ります。500回擦る勢いで洗剤と共に何度も何度も強く擦ります。そうすれば取れます。こればかりは人形とみなして洗うのがベストです。

コツは「強く」そして「穴が空くかのように何度も」擦ることです。

ちなみに不織布スポンジhsスーパーでもコンビニでも100円ショップでも購入できます。一般的なスポンジです。


※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。

関連するマニュアルページ