ヒジを曲げたまま放置しないよう注意して下さい(※裂けます)

※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。

楽しんだ後は腕箇所を真っ直ぐに伸ばす

ラブドールの肘(ひじ)箇所を曲げたまま長期放置するとひじ箇所に穴が空くように裂け始めてしまいます。長期になる前に腕箇所を真っ直ぐに戻すようにすると劣化を防げます。

国内の高級ドールでも起こる

4woodsでこれが起こりました。一般的なTPEドールでも同様に起こりました。高額や低額に関わらず(リアル)ラブドールに共通してひじ箇所の耐久性は低いです。

ラブドール業界全体でひじ箇所が弱い

また、「ひじ箇所を曲げたまま放置するのも考慮されている」といったことは基本的にありません。ラブドール業界ではこの辺りが基本的に不親切になっています。それらの場合も考慮して裂けないように親切に耐久性が向上されているといったこともありません。基本的にひじ箇所は弱いです。

メーカーが言及しない限りひじの耐久性が低い

「このラブドールのひじ箇所は曲げたまま長期間放置しても裂けないようにひじ箇所の耐久性を上げたモデルになっています。」といった言及がメーカーの商品説明になければ、ひじ箇所の耐久性は「低い」と言っても過言ではありません。


※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。

関連するマニュアルページ