ボディコンを着せる際は中に服を着せる(※黒ボディコンは表面から裏面からも色移りするのが多い)

黒ボディコンの下にニットワンピを着せて見た目のファッション性を維持しながら色移りを突貫工事的に防いだ様子

黒いボディコンは色移りする

黒いボディコンはドールに”あっという間に”色移りしてしてしまうことが頻繁に起こります。表面からも裏側からも色移りが起こります。手箇所が太ももに触れていただけで手が黒ずんだこともあります。

そのため、黒いボディコンを着せる際は「全身タイツ等を着せた上で」ボディコンを着せることで色移りせず楽しめます。なおかつ「腕の手袋」をさせると思わぬ色移りも防げます。

中に服を着せる

全身タイツ等が無い場合は、「服」をそのままインナーとして着せることで意外に似合う形で着せることができます。

ニットワンピなどの「手先も隠れる長い服」を下に着せることで色移りを網羅的に防げます。

全身タイツを買わなくても服で色移りを防げる

色移り防止用にと全身タイツを買って待つ時間を短縮できます。ラップをボディにグルグル巻きに巻く時間を短縮できます。

ニットワンピ等を着せた上でボディコンを着せることで色移りを防ぎながら、なおかつファッショナブルな見た目にもなり、そしてなによりも「色移りの心配」無く「すぐ」楽しめます。

関連するマニュアルページ