Q.「落としても壊れない?」NLSピストンの耐久性Q&A

※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。

A.【壊れない】

NLSピストンを70cmの高さから落下しても壊れなかった。打ちどころが悪い落ち方をしても壊れなかった。硬い道路に落としても壊れなかった。落下後の動作確認ですべての機能が正常に動作した。故障しなかった。

NLSピストンを郵便局の窓口から持ち帰る際に、その大きい梱包箱を抱えて持ち帰るのに非常に苦戦した。何度も岐路の道中で休憩した。そのときに、工事現場のコーンに置いて休憩していたときに、グラついて道路に落としてしまった。およそ70cmほどの高さであった。

そのとき「ガコンッ」といった音も響いた。「バンッ」といったダンボールが吸収してくれたような音ではない。ちょうど緩衝材が詰められていない箇所に落下してしまった。衝撃がモロにNLSピストン本体に加わるようなかたちで落下してしまった。

地面ではなく歩道の硬い道路の上に落としてしまった。梱包箱に入った状態で落下したと言えども、ちょうど緩衝材が詰められていない箇所がその道路に接触した。「ガコンッ」と直接衝撃が加わった音もした。しかし、正常に動作した。


※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。