NLSピストンの「耐久性」Q&A一覧

   

Q.「落としても壊れない?」

A. 壊れない

持ち帰り中に梱包箱の状態ではあるが、70cmほどの高さから道路に落下させてしまった。持ち帰って開封すると緩衝材が隙間埋めに入っていた程度であり、片手持ちでの持ち帰りや道路への落下は想定されていなかった。そして道路落下時に、「ガコンッ」といった本体に響くような音がした。ちょうど緩衝材が無い箇所が道路に接触してしまった。クッションになってくれたのは二枚のダンボールとプチプチ一層のみであった。しかし、故障することなく正常に動作した。NLSピストンは落としても(壮大な落下でない限り)壊れない(だろう)。少なくとも今回、ガコンッと響くぐらい道路に落としてしまっても故障しなかった。

Q.「腕を突っ込んで遊んでも壊れない?」

A. 壊れない

ジョークグッズであるかのように本体の中に腕を入れてそのまま動かした。まるで「ハルクバスターのパンチ」かのように動かした。無理やり動かした。想定外の使用方法であり、まさに保証対象外の使用方法となる。そして、無理やりそれをした数日後に動作確認をしたところ、問題なく正常にすべての機能が動作した。こういった「想定外の使用方法であっという間に壊れる」電気製品が山ほどある。NLSピストンはその脆い電気製品の類いではなかった。

ラブドールマニュアルTOP