カテゴリー: ラブドール

「オリエント工業のラブドールを硬い床に置くのはあり?」→なし。変形する

   
著:「はじめてのラブドールでも安心」ラブドール研究現場〔胸肉(MUNENIKU.COM)〕

放置しすぎると永久変形してしまう

オリエント工業のラブドールだけでなく4woodsそしてTPEリアルドールそしてオナホ業界のラブドールも含めて、ラブドールは共通的に「硬い床などに1ヶ月以上も接地し続けると変形してしまう」といった難点がある。

人間のようにはいかなかった。長くて数週間程度でも意外に形状記憶でヒップ箇所の形状はややペッタンコ状態からふんわり丸型に戻ってくれる。

しかし、それ以上の期間になるとやはりそのペッタンコの状態のまま戻らなくなってしまう。永久に変形したままになってしまう。

かのオリエントでもやはり少しペッタンコ感が付いてしまった。お尻箇所が硬い。そのため、他のラブドールほど変形しないと思いきや意外に変形してしまった。

「いっっっっちばん有名なオリエントなのだから大丈夫だろう」といった期待が変形へと導いてしまった。

2週間放置ぐらいは形状記憶で戻ってくれる

二週間ぐらいの放置でもラブドールに共通して意外に戻ってくれる。形状記憶で戻ってくれる。

オリエント工業のラブドールも硬い椅子などに二週間程度座らせた状態にしておいても、万が一変形が起こっても立ち姿等に戻すことで変形は戻ってくれた。

ただ、立ち姿でそのまま長期飾る際はフット裏が裂ける未来となった。しかし「もう今後は立たせて眺めるだけでいい」といった段階ならば心情的に大きなダメージは無い。

フット裏を目にする機会がある添い寝等にまだ飽きが来ていない段階においては、立ち姿ではなくやはり無印良品などにある非常に柔らかいクッション等を敷くのが重宝した。

基本的に柔らかいクッション等を敷く

「ラブドールを立たせて飾って眺めて癒される」といった段階に突入するまでには接触頻度が高い。

おっぱいを揉んでみたり、添い寝体勢にしてみたり、しばらくベッドの上だったり、椅子に座らせてみたり、そういったときはシンプルにヒップ箇所にクッションを敷くことで永久変形を防げる。

オリエント工業は他のラブドールに比べてそのようなラブドールの難点はとっくに改善していると思いきや、そのラブドール共通の難点は相変わらず見受けられた。

「オリエント工業のラブドールだから少々放置してもペッタンコになったりしない品質のボディになっているのでは?」と期待した結果がペッタンコである。

オリエントのボディは期待するほどの耐久性は無い。値段から想起するほどの耐久性は無い。(※オリエントに期待するのは「ヘッドのみ」が期待外れにならなくて済む。継ぎ目があったり、ヘッドとボディが一体型になっていなかったり色々と不満は生じてくる。)

そして「硬いところに置く」といったのは「一時的」にすることで変形を防止できる。

「オリエント工業なら硬いところに置いても平気?」
平気ではなかった!
普通に変形してしまう!

→関連ページ:「オリエント工業のリアルラブドールは添い寝に向く?」→向かなかった。

リアルドール『オリエント工業』の添い寝体勢時の様子

ナビ:ラブドールマニュアル

» 初めてのラブドールマニュアルガイドまとめ
Share
“ラブドールの専門家”胸肉

最新ブログ記事

ラブドールマニュアルTOP