カテゴリー: ラブドール

ラブドールにコスを着せる際は「内側の継ぎ目」からの色移りに注意が必要

   
著:「はじめてのラブドールでも安心」ラブドール研究現場〔胸肉(MUNENIKU.COM)〕

ラブドールに服を着せる際に人間と違って注意が必要な時がある。それが裏面が白地でも「継目が黒色」の衣服である。

裏地が白であっても「黒い箇所」があるとそこから色移りしてしまうことがまれにあった。そのため、たとえ白地でも縁や継ぎ目に黒い箇所がある場合は「数十分以内に脱がす」といった感覚で色移りを防げて楽しめる。

内側が白でも黒い箇所から色移りする

リアルラブドールにヒョウ柄のコスチュームを着せたコスプレ様子 ※TPEドールの6YEdoll

ヒョウ柄のコスプレで内側が白いタイプ、しかしその継ぎ目が黒色だった。このタイプのコスチュームがよく見受けられる。

基本的にこの継ぎ目箇所から色移りしなかった。しかし、まれに色移りは起こった衣服もあった。油断がならない。

ラブドールに着せる衣服を買う際に「裏地は白系になっているかどうか」を確認すると色移り事態を防げる。

しかし、肝心のこの継ぎ目箇所の裏地写真が商品ページに無い事が多い。そしてそもそもの段階で裏地の写真さえも無いことが多い。

実際に届いて裏地を確認すると白地で良かったと安心するも「肝心の継ぎ目箇所が黒糸で萎える」これがしばしば起こった。

継ぎ目や縁の黒糸等から色移りする

衣服の継ぎ目の黒糸箇所や縁の黒色箇所から色移りしてしまう場合がある。

継ぎ目だけが黒い衣服はほとんど色移りしなかったものの、ひょんなことに色移りしてくる衣服に遭遇する。メタルスライムのような感覚。そのため「継ぎ目の黒い箇所からも色移りする」といった感覚がちょうどよかった。

色移りすると急速に飽き始めてしまう。色移りするとラブドールが途端に劣化した感覚にさせられる。

セックスの最中は色移りしていても案外気にならない。しかし、体位変更中にチラッと鑑賞的な視点になった途端そのような色移りが目に入って萎える。

萎えてぺニスがしぼむ。体位変更中にしぼむので再ボッキさせる手間が生じてさらに萎えていく。

その始まりの1つが「色移り」だった。たとえ、滅多に色移りしない白地の黒糸継ぎ目箇所であっても色移りを配慮すると、ラブドールを劣化させずに済む。

15分以内や30分以内で脱がすと防げる

リアルドールに濃紺の下着の縁から色移りしてしまった様子

しかし「ラブドールの黒系の服を着せられない」というのはつまらない。ただ、長時間は基本的に色移りしてしまう。

着せた瞬間から色移り開始のカウントダウンが始まる。それは大体1時間後や2時間後、まれに20分後に色移り開始してしまった衣服もあった。

黒い衣服を着せる際は下に白地のシャツや肌着を着せたりすると色移りを防げる。

しかし黒いランジェリーはそうはいかない。黒い下着はそうはいかない。そしてよく色移りしたのは「下着やランジェリー」だった。

黒い衣服でもランジェリーや一般下着だけは色移り要注意な衣服であった。これは「15分以内にはずす」という感覚で色移り事態を防げる。

それらを全て考慮して「とりあえずどんな服でも内側に黒箇所がある場合は15分から30分以内に脱がす」といった感覚で色移りせずに楽しめる。

しかし「絶対に劣化させたくない。視覚快感も機能的な快感も絶対に劣化させたくない」といった際はたとえ白地であっても「黒い箇所が内側にある衣服である限り絶対に着せない」といった感覚で劣化をより防げる。

ただ、それは現実的ではないのでやはり「15分から30分以内には脱がす」ぐらいの感覚がラブドールの着衣もより楽しめる。

ちなみに、「感熱式のレシート」がくっつくと色移りしてしまう。

感熱紙のレシートでラブドールのボディに真っ黒に色移りしてしまった様子:ラブドールにレシートは特に注意点であった。

テーブルにレシートを一時的に置いていた時に、不意にヒラヒラッと落ちてピタッとラブドールのボディにくっついてしまっていることに気付かず、気づいた頃は数日後。その時にはもうガッツリと色移りしてしまっていたのである。

「色移りしなさそうだから大丈夫だろう」といった感覚だった。このレシートは白色だから万が一ヒラヒラッと落ちてさらに万が一ラブドールのボディに乗っても大丈夫だろう、その感覚あった。

その結果が色移りであった。「色移りしなさそうだから大丈夫。」それがすべて色移りの始まりであった。色移りしなさそうな白裏地の黒フチ箇所や黒糸箇所からもマレに色移りしてしまう場合がある。

「ラブドールの着衣で注意することは?」
“衣服内側の黒い箇所”からの色移りに注意が必要!

→関連ページ:「ドールショップが黒い服を着せてるんだから大丈夫なんだろう!」→色移り

関連撮影写真
リアルドールに濃紺の下着を着せて色移りしてしまった様子

ナビ:ラブドールマニュアル

» 初めてのラブドールマニュアルガイドまとめ
Share
“ラブドールの専門家”胸肉

最新ブログ記事

ラブドールマニュアルTOP