ウィッグスプレーが無い場合は市販の「流さないトリートメント」で代用できます

『ラブドールのウィッグスプレーはドラッグストア等で市販されている”流さないトリートメント”で代用できる』
『ラブドールのウィッグスプレーはドラッグストア等で市販されている”流さないトリートメント”で代用できる』

ウィッグスプレーだけではない

ウィッグはシャンプーでもリンスで洗ってもサラサラにできず唯一ウィッグスプレーでサラサラにできると思っていました。しかし、もう1つサラサラにできる用品を見つけました。それは「流さないトリートメント」です。ウィッグスプレーは買いにくいですが、流さないトリートメントはドラッグストアでもとても買いやすいです。

流さないトリートメントで代用できる

ドラッグストア等に行くと流さないトリートメントが売られています。流さないリンスなどそれらが流さないトリートメントに相当します。嗅いでみるとやはり一瞬酢の匂いがするのでやはり中身はウィッグスプレーに似ていると言えます。そして実際に、ラブドールのウィッグもウィッグスプレーでクシをといたときと同じようにサラサラにすることができました。

ドラッグストアで買える

ウィッグスプレーが切れた時に面倒さを感じていました。やはり実店舗に行ってウィッグスプレーを買うのは億劫だからです。しかし、もうその必要はありません。ドラッグストアに行って流さないトリートメントや流さないリンスなど「流さない系のヘアー用品」でサラサラにできるからです。

関連するマニュアルページ