ロールバック背景紙を2本購入して下さい

ロールバック背景紙

Amazonで「長さ11m」で「幅0.9m」の「スーパーホワイト色」のロールバック背景紙『0.9×11mロールバック紙RP9-301』を「2本」購入していきましょう。

長さ:11mを選ぶ

長さは「11m」を選びます。

【長板用と床用と背景用に11m必要です】
長板5枚すべてに背景紙を貼り付けるために11mの長さが必要です。また、床に長板を置く前に敷くための背景紙が必要です。さらに、背景に立て掛けた3枚の長板との間に垂らすための背景紙が必要です。

幅:0.9mを選ぶ

幅は「0.9m(90cm)」を選びます。

【長板に巻き付けるために必要です】
幅30cmの長板を包むように貼る際に最低60cm必要です。斜めから撮影すると長板の側面が映ってしまうため、長板の側面部分も背景紙で覆っていきます。そして覆って長板の裏面でガムテープで止めます。その長さに少なくとも60cmが必要です。ただ、ロールバック背景紙市場の商品ラインナップ自体が少なく、60cm幅のものを探すのに苦労します。そのため、ロールバック紙の定番サイズの1つである90cmタイプをさくっと選んでいきます。

色:スーパーホワイトを選ぶ

色は「スーパーホワイト」を選びます。

【スーパーホワイト色で神々しい背景にできます】
スーパーホワイトにすることで、特に一眼レフカメラで撮影した際に「照明から照射された光」が繊細かつ微差ではあるものの「神々しい感じ」に反射されて写ってくれます。それにより、被写体を印象的に輝かせることができます。

必要本数:2本分指定する

必要本数は「2本」です。

【正面と床面に1本ずつ必要です】
1本目は長板5枚に貼り付ける分に必要です。2本目は背景に吊るして垂らす分に必要です。また、床に敷くのに必要です。垂らした背景が並べた長板と長板との間をモダンな印象で繋いでくれます。床面も同様に床に置いた長板と長板との間をモダンに繋いでくれます。

購入先:プロ機材ドットコムで買う(Amazon)

0.9×11mロールバック紙 (301 スーパーホワイト/巻芯・梱包付) RP9-301

総費用:約12,000円掛かる

合計約12000円で手に入ります。

“胸肉”撮影背景|完成版

関連するマニュアルページ