首周りの造形が生々しいほうを選んで下さい

3年以上も飽きなかったラブドールには生々しい首周りの造形が施されていた。
3年以上も飽きなかったラブドールには生々しい首周りの造形が施されていた。

ショップのドールの商品ページの写真欄を見ていきます。

喉ぼとけが深く造形されているのを選ぶ

まずは喉ぼとけ造形を見ていきます。喉ぼとけの造形があるドールはほとんどありません。そのため、9割のドールがこの段階で候補から消えていきます。さらに絞り込んでいきます。

首筋が深く造形されているのを選ぶ

首筋の造形を見ていきます。首筋の造形がより深く彫られているドールを選んでいきます。軽く彫られたようなドールはいざ目の前にすると「簡素な造形」に見えて「人形」だと思ってしまいます。そのため、論外です。深く生々しく首筋が造形されたドールだけを選んでいきます。さらに絞り込んでいきます。

鎖骨が深く造形されているのを選ぶ

鎖骨造形を見ていきます。鎖骨造形がより生々しくそしてより深く造形されたドールを選んでいきます。簡素に造形された鎖骨はたとえその掘り具合が人間と一致していてもラブドールである以上、鎖骨造形が薄いと「人形である」という認識に拍車が掛かってしまいます。そのため、人形の次元から脱するには深くて生々しすぎるぐらいの鎖骨造形であることが必須です。

関連するマニュアルページ