オリエントドールの顔はスポンジ等で洗うべき?→洗わないべきです

オリエントドールのヘッド

目箇所に水が入り込む

人間が頭を洗う時に頭からシャワーを浴びるように浴びせてしまうと、オリエントドールの目の箇所に水が入ってしまいます。実際には奥には入らず目頭箇所等で水が止まってくれますが、そこをティッシュ等を器用に使って水滴を吸い取る作業が必要になります。

眉毛や唇の非常に大事な塗装が剥げる

オリエントドールには繊細な眉毛やチークが「描かれて」います。スポンジで擦ってしまうとそれが剥げ始める原因、削れ始める原因になります。

そして特に口箇所の奥を洗おうと口を開くと口の両端が裂け始める原因にもなります。オリエントドールはシリコーン素材なのでTPE素材のドールの感覚でガバッと開けて洗おうとするとあっという間に裂け始めるキッカケになってしまいます。

オリエントドールは「セックス等」の実行為ではなく「鑑賞や撮影」が最大限に発揮されるドールなので塗装や化粧はその後に飽きがくるかこないかを決定づける決め手になってしまいます。スポンジで洗わないようにすることで化粧や塗装の劣化を防げます。

顔箇所の表面に細かいキズが入る

柔らかいスポンジ等でも擦ると擦れた傷のようなものが表面に付いてしまいました。そのため、スポンジを当てるのも劣化の原因になります。

制汗タオル等で拭く程度でOK

洗うという感覚ではなく、制汗タオル等で拭く程度が劣化を防げます。

関連するマニュアルページ