白レシートが付着していないか注意して下さい(※真っ黒に色移りします)

ラブドールからレシートを徹底的に退避させてください

ラブドールのボディにレシートが数日付着して真っ黒に色移りしてしまった劣化様子 ※撮影:lovedoll.muneniku.com
感熱紙のレシートがラブドールのボディに数日間以上接触して真っ黒に転写(色移り)した劣化状態
  1. レシートから色移りします
  2. 洗っても取れません
  3. ラブドール周辺からレシートを退避させます

“感熱式レシート”がラブドールのボディに付着して数日間以上経つと真っ黒に色移りしてしまいます。

レシートはレシートでも感熱式レシートです。日が立つと文字が消えていくタイプのレシートです。

このレシート色移りが生じた場合、視覚快感が売却したくなるほど大幅に減少してしまいます。また、鑑賞目的でも楽しさが大幅に減少してしまいます。

ラブドールをお持ちの場合は周辺にレシートを置いていないか確認すると悲劇的な劣化を防げます。これは経験的に最強クラスの劣化度です。そして気づかないうちに突然起こり得る恐ろしさもあります。ラブドールに対しても最も注意すべき存在の1つが「レシート」です。

ここに注意!

ラブドールの周辺にレシートが落ちていないか確認するのをおすすめします。周辺にレシートが落ちていると、例えば「棚に収納する際に、いったん床に寝かせて棚が整ったときに再び抱えて床から棚に収納する」といったときにレシートが紛れ込んでしまうことが起こります。実際に紛れ込んで上記の写真のような状態になりました。一時的にクッションを置いたときに風でレシートが舞ってたまたまラブドールを置くそのクッションの上にパサッと乗ってしまうことがあります。

ラブドール周辺のテーブル等にレシートを一時的に置いている際はそのレシートを退けることを強くおすすめします。もしくは電子化するのをおすすめします。例えば、ベッドにラブドールを置いていて、ベッドテーブルやベッド備え付けのミニテーブルなど箇所にレシートなどを置いているときに、ドアを閉めたときに風圧などでパサッとラブドールのボディに舞い飛んで付着してしまう場合があります。

長期的な保管だったり数日間以上にわたる保管の際は、保管が完了した際に改めて周辺にレシートが落ちていないか確認します。そしてラブドールを浮かせてボディとクッションの間にレシートが挟まっていないことを確認します。また、立たせて保管する際はラブドールのボディにレシートが付着していないことを確認します。感熱式のレシートからラブドールのボディに転写されるのに掛かった時間は数日間でした。数十分程度の付着では色移りはしません。数時間程度は危ういですがそこまで色移りの可能性は高くありません。

注意しないとこうなる!

レシートがラブドールのボディに接触したままだと真っ黒に色移りしてしまいます。外見は真っ白のレシートでも感熱式などのレシートの場合は真っ黒に色移りしてしまいます。

ラブドールを保管している周辺にレシートが落ちていないか確認するのをおすすめします。ドアを閉めた圧力でレシートがフワッと飛んでラブドールのボディにピトッと付着する場合があります。結果、楽しむときにやっと気づいてその頃には真っ黒になってしまうといった事態が生じます。

数分間の接触では色移りしません。数十分程度でも色移りしません。数時間程度は危ういです。そして数日間以上はガッツリと本格に色移りしてしまいます。特にTPE素材のドールでレシートからの色移りが顕著に起こります。一方、オリエント工業や4woodsなどのシリコーン素材のドールでは起こりにくいです。

強くゴシゴシこすって洗っても取れません。レシートから色移りすると洗っても取れないのでレシートだけは要注意な存在になります。

少しの色移りならば放置すると次第に馴染むように消えていく場合が多くあります。しかし、レシートからの色移りの場合、色移りから長期間放置してもボディ内部で色移りが分散されて色移りが消えるといったことは“色移りが激しすぎて”起こってくれません。

セックス前の準備や挿入前に真っ黒で巨大なレシート色移りが視界に入るだけで萎えて挿入前に苦労します。セックス中にこの色移り箇所が視界に入るたびに快感が大幅に削がれます。また、体位変更中にレシート色移り箇所が視界に入って急激にしぼんでしまって体位変更が完了してから手コキで再勃起させる手間が生じやすくなります。

ボディの裸体を鑑賞する際にレシート色移りが目に入ると激しく萎えます。服を着せて妥協すると割り切ってもやはり、服を着せ替えるときにその色移り箇所が目に入って萎えます。保管する際にレシートが周辺に落ちていないか、また挟まっていないか確認しなかったことを強く後悔してしまいます。

最終的に売却することを強く検討することになってしまいます。ゴシゴシ強く洗っても取れなくて売却を検討することになります。放置することを期待していくら放置しても全然消えてくれないので売却を再検討することになります。セックス中にその激しい色移りが視界に入って売却を再び再検討することになります。着衣鑑賞で服を着せ替える際にその色移りが視界に入って売却を再び再検討することになります。レシートの接触放置がキッカケで売却検討に進むことになってしまいます。

激しいダメージに値するため売却金額が大幅に下がってしまいます。ラブドールの運搬は大型に分類されるので送料が5000円以上掛かる場合もあり実質的に「売却額が0円もしくはマイナス」という結果になりかねません。ラブドールにとって感熱式レシートは要注意物となります。

関連するマニュアルページ