カテゴリー: 北海道移住

【節約】北海道移住後の中古冷蔵庫はヤマダ電機で安全&清潔なのが買える。

※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。
   
著:《北海道移住研究現場》

アマゾンよりも安く買える

「アマゾンより安い。」

北海道札幌移住で不安な冷蔵庫問題。しかし、アマゾンよりもヨドバシよりもビックカメラよりも安く買える場所がある。それが“ヤマダ電機”である。ヨドバシカメラのポイント等がある場合はヨドバシがベストとなる。しかし、ポイント等が無い時はヤマダ電機でゴッソリ値引きされたような価格で買えてしまうのでオススメとなる。ヤマダ電機の次に整備された冷蔵庫が安く買えるのはAmazonであった。

整備されていて出火等の不安がない

「整備済みで出火の不安無し。」

ヤマダ電機はリサイクル品の冷蔵庫が販売されており、未清掃感のある冷蔵庫や外出中に発火しそうな不安がよぎる冷蔵庫が売られていない安心感がある。

整備されているのに安い

「約10,000円→約7,000円ほどで。」

ヤマダ電機のアウトレット冷蔵庫はクリーニングから電気整備までされている。その安心のグレードにおいてなによりも安く済んでしまう。ガッツリと節約できてしまう。

通常は9800円ほどするワンドアで45Lほどの冷蔵庫がなんと整備された状態で6980円で買えてしまう。

ヤマダ電機のアウトレットコーナーでは通常9800円ほどする冷蔵庫が約7000円ほどで買える。さらに整備されているので火事等の不安がない。「火事が心配だから少し高めのを…新品のを…」といった感覚がヤマダ電機のアウトレットコーナーで消え失せていく。

「約20,000円→約12,000円ほどで。」
2ドアの冷蔵庫も整備された状態で1万円付近で購入できてしまう。※ヤマダ電機のリユース品コーナー

通常20000円ほどする2ドア系ミニ冷蔵庫が12000円ほどで買える。2ドアが1万円付近で買えるなど目が飛び出そうになる。普通はこんな値段で買えるものではない。それも整備されていて保証まで付いてくる。とんでもないコーナーだと訪れるたびに感じてしまう。

中身も綺麗に清掃されている

「中身も清潔綺麗。」

「冷蔵庫を開けたら黄ばんでいるから安いのでは?」と思いながら開けるも、その中身は真っ白綺麗に隅々まで清掃されていて驚く。「冷蔵庫安いですよ。ですが清掃と整備はお客様で行なってください!」といったものではなく、中身の外見的な箇所も電気的な基盤箇所も清掃整備されている。「表側は綺麗なのに裏側箇所が未清掃で汚い」といった中古冷蔵庫に当たることがない。

北海道発送不可の通販あるあるが無い

「北海道発送不可が無い。」

北海道に移住した際に、アマゾンなどの通販で中古の冷蔵庫を買おうと思っていても「北海道発送不可」に遭遇して困ることがある。そのため、結局現地で買うのがラクという結論に至ってしまう。北海道発送不可に遭遇して商品ページをそっ閉じする事態に時々遭遇する。その無駄な時間消費感がヤマダ電機では起きなかった。実際に出向き、実際に触れて、自宅先まで発送してくれる。

※リアルドールは発送不可等は無い。冷蔵庫においては発送不可等に遭遇する。

天日干し系冷蔵庫に遭遇しなくて済む

「外展示系は安いけれど…。」

冷蔵庫を凄く安く買えるショップがもう一種類ある。それは現地地元ショップ系の「駐車場に野ざらしで展示して販売している」ショップである。しかし、毎日駐車場に羅列しては閉店時間に店内に戻されるといった「天日干しのごとく雨水に晒されながら」なおかつ「日々運搬されて使い倒されて」置かれている中古冷蔵庫を買うことになってしまう。そして当然その経過があるため安い。

「故障等の安全性が不安…。」

ただやはり「突然故障したり出火したりしないだろうかといった安全面」で気が引けてしまう。安く買えたとしても外出中や就寝中に発火して火事になる不安が常に付きまとって落ち着けない。また、あっという間に壊れそうで「逆に処分費用で高くつきそう」「逆に処分の手間が早々に来そう」といった不安がつきまとう。

「ヤマダは不安がない。」

そんな中、ヤマダ電機はリユース品であっても整備されているためその不安が無い。

北海道移住の際の家電揃えはヤマダ電機のリユース品で安く安全に済む

「家電はヤマダ電機が安く揃えられる。」

北海道引っ越しを機に家電を全て処分して心機一転する際、また臨時的に数年間住む際、その際に、冷蔵庫や暖房器具等を購入する際は、特に「家電においては」ヤマダ電機が安く済む。家電系だけはヤマダ電機がことごとく安く済む。

「とにかく清掃整備された安い中古冷蔵庫がいい!」

「冷蔵庫に高いお金を払いたくない。できるだけ安く済ませたい。しかしすぐに壊れる安物ではなく、買ったら自分で清掃しないといけないものでもなく、中身も清潔面も電機整備もしっかりなされた冷蔵庫がいい」といった欲求を満たしてくれたのはヤマダ電機のリユース品フロアであった。

《中古家電はヤマダ電機。》

「北海道で安全に整備された“外出中に発火して火事になったりする心配がないほど徹底的に安全整備された”中古家電が買える電気量販店はどこ?」という疑問は「ヤマダ電機だ!」という答えで完了する。

ちなみに、アウトレットコーナーの脇には電気カーペットがとんでもない価格で売られていたりする。

リユース品コーナー付近にある処分品コーナーではなんと180cm×180cmの巨大な電気カーペットが2980円で購入できてしまう。

 

そして休日であっても人々がとても少ない!

「落ち着いてじっくり選べる。」
ヤマダ電機は休日であっても人が非常に少なくてじっくり落ち着いて見られる。そしてベンチもあってくつろげてしまう。

しかし、だからこそじっくり観れる。そして座れる。ベンチもある。そしてなによりもヤマダ電機はなぜか上品なカップルの方々が毎回訪れるたびに多く見受けられる。居心地のいい場所の1つである。


北海道移住で家電揃えをより安く済ませる場合は、
「ヤマダ電機」で果たすことができる。
性の悩みも終わらせてくれる地、北海道。
しかし、北海道移住の際に家電関係で不安がつきまとう。
特に「突然壊れたらどうするか」といった不安、
「イイのは要らない。臨時的に代替的なのでいい」といった要望、
それらの不安と要望はヤマダ電機で安く素早く解決できる。
「臨時の家電」はヤマダで節約できる!

北海道移住ナビ《性の悩みは北海道環境で急速に解決できる》
✓冬の暖房費が不安 ✓転ぶのが不安
【電気毛布で節約できる。】電気毛布は北海道でも焼け石に水になることなく重宝できる。(1時間0.5円〜1円)
【冷蔵庫等はヤマダで節約できる。】冷蔵庫や電子レンジ等はヤマダ電機アウトレットで安く手に入る。
【...】...

※この記事にはアフィリエイト広告を含んでおります。

Share
“ラブドールの専門家”胸肉

Published by
“ラブドールの専門家”胸肉

最新ブログ記事

ラブドールマニュアルTOP